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株)ケイブが対人戦の仕様変更をするまで、オリジナルルールで戦うホ!

女神転生imagineの対人戦を香無しでやりたい人のローカルルールを説明!

香無しで勝負しませんか?
このサイトは香無し、堅守無しで対人戦を多くの人と楽しめるよう作りました。
ルール等は、皆さんのご意見を聞き、改善・変更していきます。
ご協力頂ければ幸いです。

このページは、自由に使ってください。
自然と人が集まり、いつでも気軽に誰でも対人戦ができるようになればと思います。

禁止事項

  • 火力香、堅守の香等のCP消耗品の使用。 (疾駆類のみ使用OK
  • メギド等のスキルクールタイム短縮を目的とした悪魔の出し入れ。
  • 晩餐、ウソブキ、号令の使用。
  • ヤギヌマから交換できるアンチ消耗品の使用。 (要検討

これってドープしているのでは?と疑う前に・・・こちらをお読み下さい。


禁止では無いけど検討中項目

  • ハッスルドリンコの使用。女神転生imagine対人戦NEWマーク

禁止では無い項目

  • カード使用者の参加。但し店売り武器のみ使用可能。 (CP武器不可・魔装魂合はOK女神転生imagine対人戦NEWマーク
  • 本気で戦う事。

お願い

  • 低レベル、非CP装備品のプレイヤーでも気軽に楽しめるチーム編成等、環境作りに心がけて下さい。
  • 対人戦内でエラーにより入場できず人数が合わない場合(特にヴァルハラ)は人数の多いチームが一人待機など、良心的な対応をお願いします。
  • 人数が揃わないと対人戦ができません。出来る範囲で知人をお誘い下さいm(__)m

開催場所・開催日・時間

  • 10ch プロトピアで開催します。人数が増えたら他のチャンネルでも開催。
  • できる限り毎日、基本的に夜9時頃から開催。(もちろん誰が何時に開催してもOK!!)

開催日、開催時間はあくまで目安です
周知されるまではこのサイトを作った人が可能な範囲で告知しますが、誰がいつ開催して頂いてもOK。むしろ歓迎です。
告知も大勢の人にしてもらえると助かります。


チーム分け・ゲーム開始

女神転生imagine 対人戦 プロトピアマップ より多くのゲーム数をこなす為に、下記の流れでお願いします。

1.リーダー決定
初期に集まった人からAチーム、Bチームのリーダーを決めます。
同等レベルでリーダーシップがあり、早い決断ができる人が望ましい。
リーダーはチームの目印として、「Aチーム」等のコメント付きのバザーを開設する。

2.チーム分け
他の待機者は、戦闘職なら戦闘職、支援職なら支援職で同じようなレベルの人を見つけ、2人でサイコロを振る。
大きい目が出たプレイヤーの方がAチームになる。
※)時間短縮の目的で、戦闘職と支援職の2括りにしました。ここで時間をかけず、できる限り早目に別れて下さい。
※)○○と同じチームになりたい等の理由で、相手を選んだり選り好みをしない事。
3.チーム加入
チームが決まったプレイヤーはチームエリアに移動し、リーダーはVERSUSチームへ勧誘して下さい。
チームに入ったプレイヤーは『ダッジ』をして、チームに入って無い人がわかるようにして下さい。
この間にチーム内で作戦を考えて下さい。

4.エントリー
リーダー同士で人数を確認し、人数によりフェイトか、ヴァルハラかを決めて下さい。
待機場所にチームが決まらないプレイヤーが居ても、対戦を始めることを優先して下さい。
※)チャットはリーダーのみ『シャウト』で話し、他のプレイヤーは『シャウト』を使わない。「おつかれ」等も同様。
※)人数が1人だけ違い、追加が簡単に決まりそうに無い場合はその状態でエントリーして下さい。1人はゲームに参加できないことになります。
※)プロトピア外部に居る人を誘った場合は、待つのでは無く、次の対戦から参加してもらって下さい。


5.対戦後
対戦後、得点差が非常に大きい場合はリーダー同士の話し合いで人員のトレード等の処置を行って下さい。また、対人戦から抜けるプレイヤーは迅速にチームからも抜けて下さい。新たに入る人をチームに居れ、人数確認後次の対戦へ進めて下さい。

1回でも多く対戦を行えるよう、チーム分け等スムーズな進行にご協力下さい。
リーダーは多少強引にでもエントリー完了まで進めて下さい。


- 最後に -
女神転生imagineの過疎化が激しく、フレも多くが引退してゆきます。
新人さんにも気軽に楽しんでもらえて、いつかは引退した連中が帰って来たい場所の1つを私を含めた現在のプレイヤーの皆で作ることができればと願っております。


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